wellcome to one love yusui HP^^

What's New

◎follow us→ FB  

 

メルマガ スタートです!!

不定期でお得情報などを、お届けいたします!

 

希望の方は、メール希望と書いたメールを

  yusui.food@gmail.com

      まで、お願いします^^


yusui food とは

霧島山麓、栗野岳 

のふもと 湧水町 より

自然農有機農の、こだわり

新鮮お野菜を直送しています。

 湧水の風土による、

    foodをお届けいたします^^

 

 鹿児島県の中でも野菜の名産地とされるこの町は

日本名水百選の湧き水と、

温泉、火山、力強い大地!

大自然に囲まれた

美しく豊かな場所です。

 

この辺りの自慢の黒土と

力強い日差し、

山間部ならではの寒暖差に

野菜たちは

たくましく 美しく 

育ってゆきます。

また ここ霧島は、お茶や お米 も名産地です。

こちらもあわせて紹介していきます。

 



YUSUI FOOD的野菜セットとは?

 自分たちの作ったオーガニック野菜と

 

 近所のオーガニック農家さんの野菜で

      

       旬!!

   をつめておくります^^

 


 

☆ 自然農法、自然栽培、有機栽培!

 

 自然農法のお野菜をメインに

        していますが、

 採れないときは御近所の

 有機無農薬農家さんの

   こだわり野菜が入ります。

 

☆ お野菜は、時期により、

       種類数がかわります。

   (5~8種類程)

 

 種類は少なくても、

     ボリュームをふやしたり、

 お値段に見合った内容にいたします!

 

   この野菜が欲しい、

   これは使わない、

   急ぎ、等の相談には

   対応できます。

  

 フルーツや欲しい野菜等が

  ありましたら、

  物産館のものもお送りできます、

 

     ◎お気軽にどうぞ◎

 

 ☆ 当日朝 収穫~発送なので、

     鮮度は、最高!

 (関東都市部なら最短、翌日夕方着。)

 

 ☆ 固定種、在来種

        を大切にしています。

 

  鹿児島の素敵な在来種さんたちを

           積極的に。

  

    地方在来種も多数♪

  作物本来の力を引き出し、

   採種もして

    この土地の味がでるような

   作物作りを心がけています。

 


お届けするのは

私たちは、OneLove湧水という農業ユニットです^^

(真ん中のかわいい女性はラジオのアナウンサーさんです 笑)

発送担当は、内海と申します。

鹿児島へは2011年に移住してきました。

縁あって東京から、湧水町へ降り立ちましたが、ここは本当に畑のたくさんある地域です。

3.11の影響で、くらしを、食べるものを、自給したい、と思っていたのもあり、すぐに有機農業の研修をすることになりました。

ベテラン大農家さん園山さんで、鍛えていただき、

一年後に自分たちの畑で農業をしてゆく方へ、少しずつですが歩き始めました。

そして、自然農、自然栽培、固定種などにも出会い、

今では種を採る喜びも感じられるようになりました。

 

都会育ちの私たちが

農に出会って

本来の土とともに暮らす喜びを、まるで思い出すように、新しく知って、満喫しています。

 

同じような新しい農家にもたくさん出会います。

今の時代 の 導きだと思います^^

 

けれど何十年も前から切り開いて道を作ってきた先人方がいたということもすごくて、

おかげ様でやるべき方法にヒントがいただけます。

心よりRESPECT です!

ありがとうございます。

 

やりたいことはたくさんですが、

日々、やわらかに

     歩んでまいります。

どうぞよろしくお願い致します^^